車買取査定の基本を知ろう

車買取査定の基本について知りたくないですか?

オンラインのユーズドカー一括鑑定サイト

車の見積もりをしてもらったのですが、皆さん聞いて頂けませんか?お願いします(... より引用

車の見積もりをしてもらったのですが、皆さん聞いて頂けませんか?お願いします(m。m) 春先に引っ越しをすることになって今度の家が車庫付きで嬉しかったのですが、 現在、ホンダのステップワゴン(平成16年車)に乗ってまして、車高が高く車庫に入らない事が発生しました。 折角、車庫があるのに入らないのも勿体ないし、MC前の片側ドアとイマイチ悪い燃費とタイヤも買い換えなど ありまして今日デイラーさんに行ってきました。 現行のストリームが気に入って見積もりを出して頂きました。 今のステップワゴンは下取りで約95万円ということで、かなりガッカリしたのですが、「140万で下取りします。」 ということで大喜び。 車の方はストリームのXタイプ4WDで年末に出たナビエディションってやつで見積もりして営業の人は「お正月大特価」で 最大で頑張らせて頂きますとのこと。 値引きは「このナビエディションは年末でた新しいタイプ」とのことで値引きも渋く10万円。 しかし「私(営業マン)のチカラでもう10万円頑張ります」と。合計で値引きは20万円。 そしてお正月とのことでオプション5万円引き(明日の契約まで)が付きます。とのこと。 付属品として、スタッドレスセット約14万円、エンジンスターター7万円、地デジチューナー5万円、フロアマット3万円 CPCのコーテングで7万円で計36万円のところ、2割の値引きで7万円付きました。 営業マン曰く「3月よりも年始めが売れないらしく、特に正月ということでかなり気合いが入ってます」そうで、 明日までに決めて欲しいと言われました。それを過ぎるとここまでの値引きは難しいそうです。 妻と話し、なかなか良い条件でしたが、明日までの期限で考えるヒマがありません。 皆さんからのご意見も頂戴したく投稿しました。 1、ズバリ「買い」でしょうか? 2、下取り車は巷の「買い取り店」で見てもらうのも良策でしょうか? なんか140万で嬉しいんですが、実際はもう少し頑張れる気もします。 3、本当は引っ越しして車庫を持ってからの購入だったのですが、もし契約して納車を遅らせて(春先) もらう事は可能か? 以上、言葉足らずの長文書きましたが、「そんなの自分で決めたら?」と言われるのは解ってます。 しかし高い買い物なので皆さんからも意見も聞いてみたいんです。 心良き方よろしくお願いします。また、読んで下さった方ありがとうございました。 この意見も参考に明日決めます!!…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTAxNDE0MjU5MA--


オンラインのユーズドカー一括鑑定サイトを使うときに注意すべき事のひとつに、審査してくれた時に最高額を表示してくれた店舗がその通り最高だとはいいきれない点があります。
複数の業者の買取査定金額を比べた際、相場の見積もり額よりも妙に高い金額を示しているところが存在するときには何かおかしいと感じる癖を付けた方が良いかもしれないのです。
中古ユーズドカー買取をその業者でおこなう際、契約を結んでしまった後で難癖を付けて前もって提示された見積もり金額よりもグンと低い買取額になる場合もあるのです。
ご自身の所有する今までのくるまを売るときには沢山の書類が必要になってきます。
でも、中古今までのユースドカーに関連した書類をなくさずにきちんと全部管理していて、プラス住所や苗字の変更がないのだったら、新規に取得しなければいけないのは印鑑証明書だけです。
また、印鑑証明書はユースドカーを売却する際だけではなくて買うときにも提出する必要があるので、マイカーの売却用と購入用に2枚供に取っておくと良いかも知れないのですね。
ちなみに有効期限は印鑑証明書を取得した日から3ヶ月です。
所有するクルマの売却を決定したのならば直後に印鑑証明を取りに行くと、実際の契約時に取りに行くよりも手続きが滞りなく進むでしょう。
営業ユーズドカーでなく個人所有のユーズドカーの場合、走行キロ数が多いと中古ユーズドカー業界では減点鑑定の対象となっているのです。
減点の目安としては、多走行ユーズドカーと言われ初めるのが5万キロ以上で、極端なところでは10万キロ以上走ったユーズドカーは過走行ユーズドカーと言われ、価格がつかないこともあります。
かといって中古ユースドカーの価値がゼロ円だのといったことではないので安心してちょーだい。
この業界には一般の中古屋とは別に、過走行くるま専門店があります。
そういった業者に相談すると、使えるパーツ単位で計算してけしてゼロ円などという結果にはなりないのです。
インターネット上の中古車一括審査サイトなどを使って確認できる審査額は、詳細な査定基準ではなく簡易的に導き出された鑑定金額です。
同じ車種の同じようなグレードでもその中古くるまごとにその状態はまちまちですから、そのユーズドカーごとの見積もり額は今までのマイカーを目で見て確認しないと算定するというのは不可能です。
このような事情から、Webで確認した見積もり相場と同一の金額が必ず実際の現場で表示されるワケではないので、注意すべきと言えますね。